家計簿 節約

家計簿のススメ > ブログ > 妹への激励ボールペン

妹への激励ボールペン

2017年04月04日(火)



人気ブログランキングへ

はい。家計簿歴15年
自称デキる主婦(片付けはちょっと苦手)のえあーにです。


息子が娘に激励のボールペンをプレゼントしてくれました。

これまた節約家に育った息子が
妹へ就職祝いといいますか・・・

私も娘もそりゃーもうΣ(・□・;)驚きです。

それがこれ↓↓
彬仁から玲那

社会人になると書くことも増えるだろうからね。
1本くらいいいボールペンを持っておくといいと思って


なんとも兄らしい言葉でした。
妹のためにいくつかお店を回って選んでくれたようです。


幼いころはふたりして くもん塾に通ってました。

くもん塾の先生から
「いつも喧嘩して大変」と言われ苦笑い。

あの息子がですよ。


贈り物が嬉しいのは、贈られた「もの」に対してだけではないですよね。

だって少なくとも選んでいるときはその人のことを想っているわけです。
私はその「想ってくれている時間」がとてもうれしいと思うのです。

大切な人に大切な時間を使って選ぶ贈り物。

少しハイレベルなボールペンはいかが?



いつしか
節約しながら
ココ!というときにはビシッ!と使う頼もしい息子になってました(笑)



さて、上等なボールペンを頂いた娘。

これに合わせてペンケース買わなきゃ!だって。

今まで高校、大学と私の「手作り筆箱」でしたからね(笑)
だいぶ くたびれました。

IMG_2607.jpg

もうお暇をやってもいいころですね( ´∀` )


最後まで読んでいただきありがとうございます。


コメント

 by うさぎ

初めまして
先程は、御訪問ありがとうございました。

お兄様より妹様に就職祝いにボールペンを贈られたとは素敵です。
きっといつまでも心に残る贈り物になるでしょう。

仲が良いご兄弟なんですね。(#^.^#)

2017/04/04(火) 18:23:46

やばい・・ by ちゃんび

やばいっす・・
心あたたまるお話でした!

ボールペンに込められた思いを感じました。
素敵なお兄さんですね。

2017/04/05(水) 08:12:12

Re: タイトルなし by えあーに

初めまして、うさぎさん。
御訪問ありがとうございます。

やっと、仲良さげなきょうだいになりました。

きょうだいの思いやりを育てていくのも母親の役目かなと思います。

2017/04/08(土) 03:32:59

Re: やばい・・ by えあーに

ちゃんびさん、コメントありがとうございます。

結局贈り物ってなんでもいいんですよね。

思ってくれたことに「ありがとう」です。

2017/04/08(土) 03:34:48
管理者にだけ表示を許可する